FD宣言(お客様本位の業務運営宣言)

FD方針宣言(2025年11月26日)
当社は経営理念を実現する為{お客様本位の業務運営に関する原則1~7に則り下記のとおり方針を定め公表し、半期ごとに検証指標(KPI)を公表するとともに定期的に見直しをすることで、よりよい業務運営を目指します。

  1. 1.お客様の最善の利益の追求【原則2】
    【具体的取組】
    ・お客様のニーズを的確に捉え、質の高いサービスを提供することを通じ、お客様の満足度を向上させていきます。
    ・事故の対応状況については、保険会社と連携し定期的に連絡し、お客様の不安解消に努めます。
    【KPI】
    ・証券7日前作成100%(昨年100%)
    ・代理店事故対応窓口割合100%以上(昨年100%)
  2. 2.【原則3】利益相反の適切な管理
      【具体的取組】
      ・対応履歴に記録し、保存します。
      ・コンプライアンス研修を実施します。
      【KPI】
      ・コンプライアンス研修年間 12回(昨年12回)
      ・コンプライアンス事案0件(昨年0件)
  3. 3.【原則5】重要な情報の分かりやすい提供
    【原則6】顧客にふさわしいサービスの提供
    【具体的取組】
     ・お客様を取り巻くリスクや重要事項に関する各種情報や不明点などはいつでもお答えします。
     ・丁寧かつ親切な説明を心掛け、意向把握・確認を十分に行い、お客様の求める補償内容を提案します。
     ・ご契約後も契約の適切な管理と適切なアフターフォローを行っていきます。
     ・高齢者・障害者の対応履歴シートも作成し今後に活かしていきます。
     ・自然災害などが発生した際、一刻も早い安心をお届けするよう迅速な対応に努めます。
     【KPI】
     ・ペーパレス手続き率 44.2%(昨年56.6%)
     ・多種目販売  16.4%(昨年15.7%)
     ・お客様アンケート回収率 0%(昨年 0%)
  4. 4.【原則7】従業員の対する適切な動機付けの枠組み等
      【具体的取組】
      ・従業員に対する教育や研修を継続的に実施していきます。
      ・ガバナンス体制の構築にも努めていきます。
      【KPI】
      ・商品事務研修の実施回数  年間24件(昨年24件)
  5. 5.当社は、事故の対応状況を定期的にご連絡し、お客さまの不安解消に努めます。
  6. 6.当社は、自然災害などが発生した際、被害にあわれたお客さまに寄り添い、一刻も早く安心をお届けするために、迅速な事故対応に努めます
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